« 2003年6月 | トップページ | 2003年8月 »

2003/07/28

夏物語。

週末から腰痛です。
くすり飲んでますよ。悲しい・・・涙。

昨日は高校の頃の友達が勤めている、日産サニに行って
きました。キューブに試乗してみましたよ。
我ながら まさかキューブを購入するとは思いませんが、
自転車がかなり楽に乗せられるのは確かに魅力的です。
その数時間後に試乗した、ミニクーパよりも遥かに良か
った事は言うまでもありません(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

涙・涙・涙。

今年もツール・ド・フランスが終わりました。
「今年も過ぎ去った」と言う方が正解かも知れませんね。

何故に こんなに感動するのでしょう。
目頭が 熱く、熱く。
こんなに素敵でクールなスポーツが他にあるでしょうか?

この日記でスカパーのツール中継のエンディングソングに
シャデーが使われている事を書いたと思いますが、今その
メローな雰囲気は、完全にツールへの甘~い思ひでと化して、
私の脳裏に刻まれたのでした。


フジテレビで総集編が放送されるそうです。
2003年8月4日 2:05~4:05
「英雄たちの夏物語」と言うタイトルらしいです。
どんな内容かわかりませんが、是非見てくださいね。


ツール・ド・フランスとは?

「すっぱくなる夏の思ひで。」

まじまじ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003/07/23

ドキドキ。

<フランスの音楽でいつも不思議に思うこと>

ボサノバ?ですかね?フランス音楽のバックに必ずと言って
良いほど決まって流れるリズムがある。その音は、何故か 私が
子供の頃にやっていたNHKの「できるかな?」に出ていたゴン太
君の声に似ている。あの音(リズム)は何?

世の中 謎が多いですね。


阿蘇望は無事に完走しましたよ。でもレポートは未だup
出来ません。今回はカメラを自宅に忘れたので文書のみ
でございます。(あー、憂鬱だ。)

走行時間:4時間08分
最大心拍数:186
走行距離:68.7km
平均速度:16.6km/h
標高累積:1735m、最大標高1043m、最小標高177m
消費カロリー:2568KCal

ではでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003/07/19

明日 de 本番。

今日は19日、明日は20日。いよいよ阿蘇望。
雨ばかりで練習できなかったので完走できるか心配です。

でもキット完走します。キッ...ト。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003/07/13

すごい de 雨。

昨日の夜から熊本はもの凄い雨でした。

この所、毎晩 ツール・ド・フランス中継に見入っています!
もう面白くて×2 仕方がないですねー!たまらーん!

知らない人が ただぼーっと中継を見ていると絶対に意味
不明で、何がなんだか分からないと思いますが、解説人の
話しを聞きながら、選手やチームの駆引きを見ていると、
こんなに面白いスポーツは他になし!面白さダントツです。

もう、お世辞分を差引いてもプロ野球の1万倍は面白いです。
(個人的な主観なのでファンの人、怒らないでね・・・)
ヨーロッパ圏の人々 老若男女問わず、みんなが自転車の
ロードレースを大切に思っている理由が分かる気がします。

アルプス山脈の峠を自転車で越えて行くのは 誰が見ても
辛いコトだし、彼らが黙々とペダルを踏んでいる姿は、
思わず「頑張れ!頑張れ!」って声をかけたくなります。
それは自然が作出すアルプスの厳しさであり、それに立向か
う人間の姿であり、そしてそこで繰広げられるライバルとの
戦いであり、己との戦いですよね。
やっぱ 誰が見ても 心が感動します!

日本では、自転車はマイナーなスポーツですが、ヨーロッパ
ではメジャースポーツと言っていいくらいの知名度があるん
ですよー。ツール・ド・フランスは今年で100周年です。そして
90回目の大会。100年で90回という事は戦争中も大会をやっ
たのかも知れませんね?


今日は自転車ロードレースを少し説明(私も詳しくないけど)し
ましたが、

私の好きな自転車は そんなスポーツ...デス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003/07/09

A.ペッタキ。

えーっ、今年のツールdeフランスの中継には ランス
アームストロングがまったく映らないねー!明日の
チームTTあたりからかなー?

そうそう、スカパーのツール中継の終わりの曲にシャーデ
が流れているよ。でもあまりにもムーディー過ぎます...。

報告が遅れましたが、修理に出していた腕時計が6/29に
私の手元に戻って参りました!(拍手~!)


よって記念写真を撮りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003/07/08

怒涛の快進撃!。

栗東の平和堂の1Fにある中華料理屋の冷麺を食いたい、
今日この頃・・・。

うちのアパート周辺は すごい田舎で家畜を飼っている
農家が多く、いつもノドかな○○臭いがほのかに香る地域
です。しかし最近、近所にコンビニがオープンしました!
じっと待っていると何事も変化していきますねー。

世の中 不思議だな。

昨日、約1.5ヶ月ぶりに阿蘇望の練習に行ってきました。
やっぱりブランクが空くと しんどいのが余計にしんどく
なりますね。ひーひー言って上まで登りました。
約3時間ずーっと坂を登りっぱなしなので、練習をしてい
ないと太刀打ち出来ないです。
とは言っても、もう今週末しか練習する機会がないので
本当に焦っています(汗)。

平日も行かなきゃならないかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003/07/01

NEW自転車。

先日から 某Netオークションで自転車の部品を品定め
していましたが、この前 偶々手頃なフレームを安く手に
入れる事が出来ました。

もともと私の手元には大量の余り部品があるので、安い
フレームさえ手に入れれば その余り部品だけで丸々1台
自転車が完成するので どうせ余っているのなら作ってし
まえ!という事で...

新しい自転車を組立ててしまいました。

えー、何でー?自転車 何台も持ってるじゃーん!そんなに
自転車ばっかりあって何すんのー?あなたってバカぁ?

何て声が聞こえてきそうですが、今回の自転車は他の
自転車と違って、高額なパーツをなるべく廃し、普段の
「足」として使えるように、買い物カゴまで搭載予定です。
「気軽さ。」がコンセプトです。

<使用目的>
・コンビニにGO!
・通勤に快適。
・街に出かけて気軽に路駐輪。
・自転車を持って無い人に貸す。
・少々、色を付けて売却(嘘)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2003年6月 | トップページ | 2003年8月 »