« saeco | トップページ | ビタミン不足。 »

2003/01/10

アンモナイト、スクープ。

日本の皆さん、こんにちは。

突然ですが、ロードレーサタイプの自転車に乗っている人を
「ローディー」と呼びます。

無論、ロードレーサに乗っている人達は、自分達の事を
「ローディー」とは言いません。

もっぱら、マウンテンバイクタイプの自転車に乗っている人達が、
ロードレーサに乗っている人達の事を 総して「ローディー」と
呼ぶのです。

「奴はローディー」とか「今日はローディーに千切られた」とか。

なので、「僕はローディー。」とか言っちゃ駄目です。
使い方がへんです。ためになりましたか?


僕は毎日クルマで通勤しているのですが、大方ラジオを楽しみながら
通勤しています。
先日、いつものように帰りの車中でラジオを聞いていたところ、
何とも不思議なことをラジオのDJの方が言っていました。

それは、50億万年前の三葉虫の化石にサンダルの足跡が残っていた!
と言うものです。
タイムスリップした人が、ぼーとしていて三葉虫を踏みつけたんだ。
とか、実は大昔から人間がいた。とか、宇宙人のブーツだとか。

でも驚くことに、サンダルの足跡の他に人間の足形も指紋付きで
見つかったらしいのです。

んー・・。何でしょう?不思議ですよね?

米国大統領にでもなれたら、真相を「そっと」教えてくれるかもです。


そうそう、スカパーで
スタートレックの最新シリーズ「エンタープライズ」が始まりました。

詳細は明日!(明日じゃないかも・・・。)


ではでは。

|

« saeco | トップページ | ビタミン不足。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/68717/51206978

この記事へのトラックバック一覧です: アンモナイト、スクープ。:

« saeco | トップページ | ビタミン不足。 »