2016/10/10

シートポスト交換

Tniのシートポストに交換
2016_1010_12272200_2

| | コメント (0)

2016/09/17

ステム交換

2016_0917_115334000

| | コメント (0)

2016/08/06

四季の里 暑さでギブ

早起きできず、8時前に出発。 自販機を過ぎて 少し上ったところで、Uターン。 川沿いを20分FTP測定して帰宅。

1470454515394

| | コメント (0)

2016/05/02

四季の里 Giroシューズ

今日は朝練。
向かうは四季の里 旭志。タイムは23:15ぐらい。

いつものスタート地点
1462197596350.jpg

今日は草刈り作業をやられてたので、ウォンバット号の前では休暇できず。。
ステージ前で休暇。
1462197608040.jpg

ジロのインソールは L。前回はノーマル。Lの方が土踏まずで踏んでる感じで"良い感じ"。
1462197642089.jpg

帰りは今日も天神さんの横から帰宅。
1462197663900.jpg

| | コメント (0)

2016/04/30

四季の里 旭志

震災後、初めての自転車です。

色々ありすぎるので自転車の上で内観です。

向かうのは いつもの四季の里。

いつものセブンで補給食を購入。

1462005018796.jpg

セグメントスタート地点に到着。

1462005029201.jpg

セグメントゴールまでダンシング縛りで上がります。

1462005039085.jpg

今日は復興の車が通ってなければ、そのまま鞍岳まであがるつもりでしたが、四季の里から先が通行止めになっており 素直に引き返しました。

1462005062485.jpg

1462005043249.jpg

下のセブンイレブンで買っておいた おにぎりでエネルギー補給。

1462005050804.jpg

帰りは崖崩れが発生してました。

1462005055108.jpg

天神さん(真ん中の背の高い木)の横を通って帰宅。

1462005069526.jpg

タイムは22:40ぐらい。

| | コメント (0)

2016/01/02

Ksyrium Pro Exalith

長いこと自転車を趣味にしてきましたが初めてのキシリウム。

Cimg8819

» 続きを読む

| | コメント (0)

2015/12/19

ポジション変更

Cimg86271
ハンドル高さ:-10mm

サドル前後:前20mm

| | コメント (0)

2015/02/01

練習

四季の里 旭志
31min

| | コメント (0)

2014/12/26

cannondale Evo Nano BLACK INC. 2014

Cimg84421
size 50
weight 6.05kgf

2016/09/17
2016_0917_115334000_2

2016/10/10
2016_1010_12272200_2_2

 

» 続きを読む

| | コメント (0)

2011/05/03

軽量化:シートクランプ

軽量化:シートクランプ
ようやく入手出来たウッドマンのシートクランプ。
やれることがなくなってきたので、残りはグラム単位で地道に落とすのみ。

WOODMAN Deathgrip SL Ti
クランフ径:36.6…13g

| | コメント (0)

2011/04/13

安心できる軽量化:Dura-Ace RD7900

79DURAのRD。レコードRDから交換予定。

単品でじっくり眺めたら、中空ネジ使ってる。

カタログ値:166g
実測:165g

Dsc_0032_2

来週ぐらいまでには交換したい。

| | コメント (0)

2011/04/12

軽量化の必需品:Tiナット

ブレーキ取付チタンナット

Before:10g
Dsc_0031_2

After:4g(チタン)
Dsc_0030_2 

| | コメント (0)

2011/04/10

軽量TUFO elite jet<160g

TUFO軽量チューブラタイヤ
ビジネスは正直じゃなきゃね。

tufo elite jet・・・161g、152g
10気圧入れた重量・・・168g、158g(空気は片側6~7g)

| | コメント (0)

2011/04/04

Speedplay ZERO titanium

Dsc_0027_2

カタログ:164g、実測:166g、差:2g
正直なパーツは気持ちよい。
253g-166g=87g (ケケケ。)

| | コメント (0)

重量メモ

79Dura CS(11-28)…184g
79Dura RD…165g
Speedplay ZEROチタン…166g

| | コメント (0)

2011/03/24

[案内] はじめに…

この記事は案内用の記事です(常にTOP表示されています)
V9020173こんにちは、ベロLife@さんぺいです。
ようこそ いらっしゃいました!
このサイトは自転車の話題が中心です。

[Menu]
私の自転車・・・趣味の自転車です。最長記録は1日で 201km走りました…。

» 続きを読む

|

2010/02/27

サイクリング

前回からの変更点

・ハンドル:ちょっと送り
・サドル:5mmダウン

Boma_ctr1_2

段々走る自転車になってきた気がする。

| | コメント (0)

宿ヶ峰尾

今日は嫁さん、娘は結婚式。昼前に車をディーラーに預け、車屋から直接GO。
海まで行こうと計画してたけど、風が結構吹いてたのと、怪しい空だったので、久しぶりに菊鹿へ・・・

菊鹿はいいねー、仕事のストレスも癒されます。
小学4年の夏休みに初めて番所に行ったことを今でも覚えている。山鹿から菊鹿なんて今思えばすぐ隣で近いものだが、当時は凄い秘境に感じた。その後も矢谷でキャンプしたり、内田川まで泳ぎに行ったりもした。今も昔も菊鹿が大好きである(笑)。

今日は宿ヶ峰尾である。久しぶりのせいか、道を間違え相良観音の坂を登ることに・・・。これも何かの おぼし召しかと思い、石段下から手を合わせて御参りした。
矢谷渓谷の手前から登りスタート。ここの坂は何回登っても気持ちいい。つづらなので勾配が緩く、へなちょこの私でも無理せず20キロ65rpmで回せるし、どんどん標高が上がっていく実感が得られる。
宿ヶ峰尾って熊本/大分の県境なので、自己満足度も高い。

峠の最後ぐらいは ガンガン行こうと思ってたら、いつの間にか頂上だった・・・。

D1000078_2

頂上の湧き水を飲み、高カロリービスケットを食べていっぷく。

ウインドブレーカを持ってきてないし、半そで、半パンなので、下りはすごく寒かった。
帰りは向かい風・・・。

走行:90キロぐらい

| | コメント (2)

Equal-Pulley#1

EqualーPulley<br />
 ♯1
マニアックパーツをゲット!

待ちにまった、GROWTACの巻き取りプーリ。これで79RDに移行できます(笑)。

| | コメント (0)

2010/02/11

せっかくの祝日、会社も休みなのに今日は雨でしたね。
仕方ないので、ローラに乗りました。
7801CのFホイールのマグネットが見当たらないので、ポラール先生は出番なし。

ローラに乗るとすぐに退屈してしまうので、DVDを見ながら。
ジムキャリーのYes manと言う映画。
だらだらと骨だけ意識しながら 2時間。

途中、立ち漕ぎにチャレンジしてみたり・・・。
3本立ち漕ぎでモガクことは無理だけど、危なくない範囲で続けることは可能だった。

| | コメント (0)

2010/02/07

サドル高さ

今日も午前中だけ いつものコースへ。
サドルの高さをガラっと変えた。坂道になると どうしてもヘニャヘニャな感じで力が入らない。

サドル:サンマルコ リーベル

■BB-サドルtop
670(シートチューブ線上)
660(BB垂線より140後ろ)

■サドル先端-ステムクランプ
480

| | コメント (0)

2010/02/06

ポジ仮確定

ポジションが右往左往しているけど、一応納得のいくレイアウトが決まった。
よって久しぶりにバーテープをまきまきした。

シートポストはイーストンだけど、こいつも まさかのギザギザ調整だった・・・

前回と比較すると、サドルを10mm上げた。
10mmも上がったんだけど、ハンドル落差はちょっとだけ(笑)。

サドル前後とステム長はもう少し吟味が必要かも。

100206_220846_011_2
写真の状態で 6.8kg。

| | コメント (0)

2010/01/31

ホイールインプレ

インプレとは恐れ多いのですが、感想ということで。

F:ラジアル 24h
R:イタリアン2本組み(反フリー側もイタリアン) 24h

一言でいうと、ガチガチホイール。手組み最高!カチカチ リム最高!CX-RAYの高テンション最高!
路面の凹凸がビンビン伝わります。振動でお尻が痛いぐらい。

リム+タイヤが軽いので低慣性モーメントで乗り難いホイールかも?と心配してましたが、ペダル回転を整えれば真円のまま綺麗に回転していきます。(アライメントを取っているせいもあるのかも?)
綺麗に回転するホイールってディスクのような感じがして素晴らしいと思います。

気になるのは音。ディープなホイール特有のゴロゴロ音が出ます。ダンシングでペダリングが乱れると特にゴロゴロ音がうるさい。ゴロゴロ音が発生する点もディスクホイールに似ていますね(笑)。
どちらかと言うと、荒れた路面でも 音もなく転がっていくサイレントホイールが好みなので、その点はマイナス印象。

今まで履いた中で 1番硬いホイールです。dura7801Cのような びょーん感はありません。フルクラム1のような掴めないふんわり感もないです。マビックのコスミックとも違います。ただひたすら硬い。たわまない鉄製のリムに乗っている印象です。

今日も四季旭志に行きましたが、坂道が楽に登れたとは思いませんが、慣性モーメントが少ないのは感じ取れました。基礎体力がなく、体重が重いので、今後は練習あるのみです。

せめて70rpm維持できるビッグギヤが欲しい。普通はフロントの事ですが、私の場合はリアにビッグギヤです(笑)。

下りも安心して下れました。スイスストップのフラッシュPROは要らないかも?と思えるぐらい普通に効きます。(でもDura8701Cの方が効きは良いです。)あたりが出てないのでコレからガッツンブレーキになるか少し心配しています。

D1000071_2

全体を通して、何が言いたいかと云いますと、『手組みの多スポーク仕様って凄げーな』 ってこと。

| | コメント (0)

2010/01/30

最近のアルマー

パーツは色々変えているけど、ポジションは固まってきたようです。
サドルを あと2~3mm引いても良いかも。

Boma100130

写真の状態で 6.9kg。

| | コメント (0)

2010/01/29

調整作業

軽量リムのメリットを活かすためにタイヤも軽いものをチョイス。
最近のチューブラは激高なので、まじない気分でシーラントを投入しました。

タイヤを貼った後、振れ取り台にセットしてアライメント調整。
これ以上は測定不可能!のレベルまで追い込んでみました。

土曜が楽しみ。

| | コメント (2)

2010/01/28

ホイール

ホイール
漸く完成。テーマは旧ボーラ。
F542g
R673g

ハブは重いが、スポークはCX-RAY。中心から外周に向かって軽く軽く。

| | コメント (0)

2009/09/27

修行

シキノサトキヨクシ:00:26:25

ステムの高さをイジったため、進まない自転車になってしまった・・・。
シキノサトキヨクシの登りも冴えない。
何度も引き返そうと考えたが、精神鍛錬だ、と言い聞かせ、何とかクリア。

元に戻して来週またトライしよう。
早いこと19分台に戻らないかな。。。

| | コメント (0)

2009/09/26

サイクリング

今日はキヨクシBコース(若木水源)に久しぶりのサイクリング。
ポジションがしっくりきているせいか、知者ヶ峰の坂もそこそこでクリア。
もうちょっと前荷重でも良いかと思い、少しだけステム高さをイジる。
明日、シキノサトキヨクシで最終確認。
今日は走行距離:40kmぐらい。

| | コメント (0)

またポジ調

ハンドルの送りを元に戻してステムの位置を20mm下げた。
サドルを5mm前へ。

R00116851

| | コメント (0)

2009/09/25

明日のポジション

ハンドル若干送り。
サドル5mm UP。
サドル15mm出し。

R00116841

| | コメント (0)

2009/09/23

練習

シキの里 キヨクシ 1本
記録:00:25:23
前回の反省で、リアに27t投入。それでも50rpmを切ることもしばしば・・・。
何となくポジションの変更イメージが出来つつあるかも。

| | コメント (0)

2009/09/13

10ヶ月ぶり

たぶん去年の11月に乗ったのが最後で、それ以来となる。
四季の里 キヨクシに行ってみた。

いつものタイム計測
00:29:09
なんと、10分もOVER!ショック。

| | コメント (0)

今日のポジション

サドル5mmUP
ハンドル若干送り

20090913142523

| | コメント (0)

2009/09/11

ポジション記録

最近のポジション

R0011679
20090909

| | コメント (0)

2009/01/26

リーガル!

リーガル!
まったく自転車に乗ってません、しかし物欲は未だ衰えず…(笑)。

このマルコのリーガルを探し始めたのが2004・・・。あれから早、5年の歳月が経ちます。
当時の販売数からいっても、まだまだ世の中にはかなりの数が残っているはずなのですが、オークションにもなかなか出てこない逸品です。1997−2000年ぐらいのモデルでしょうか?

せっかく手に入れたので、これから長く 尻の友として付き合っていく相棒になることでしょう。

これで満足できるNEWフレームが組めます。鳩製の細身 鉄パイプにハートのマーク。楽しみです。

| | コメント (2)

2008/12/07

シートポスト SP-03

bomaのCT-R1と同時に購入した、カーボンシートポスト SP-03ですが不満満載です。

ひとつは重量の件。
bomaのHPに記載されている重量は195gだが 実測は217g。
フレームもそうだが、重量サバ読み過ぎである。カットしても 180g程度にしかならない。例え1万円以下であっても 200gを超えるシートポストに対して購入意欲は起きない。まったく・・・である。

次にヤグラの角度調整。
あろうことか、ヤグラの角度はギザギザの溝で固定化され微調整ができない。サドルの角度は後退位置でも微妙に変化するので、自転車側に人間を合わせるほかない。こう言う部分はメーカHPにも ネットにも出てこないので要注意。31.6のポストの手持ちがないため仕方なく使用しているが、近日中に交換予定。
R0011560

次にヤグラ固定ボルト。
上の不満にも言えるが、ギザ溝付きの調整なので、角度調整しようとすると 上金具が溝を乗り越える高さまでボルトを緩めないといけないため、無駄にネジを回す必要がある。
R0011561

良い点。
ポストのフロントとバックには デザインの白いラインが入っているが、これは反射塗料のようなので、この点は安全性を考慮してて『○]だと思う。

強度の面でもカーボンポストの内側にはガラエポっぽい異種材料が使用されていて、容易に割れない工夫が見られる。

総合的に言うと、サドルのポジションに拘らない人なら、買いかも知れませんが、ポジションに拘らない人はいないと思いますので、買わない方が良いと思います。

| | コメント (2)

2008/12/03

スペック&感想

bomaアルマーのSPEC

boma HPより
重量:1650g(フォーク込み)

でも実際のところは・・
完成状態の重量から推測すると 1750g以上はありそう。悪く見積もると 1800g。
※フレーム+フォーク+ヘッドパーツ+シートクランプ込みでの話し。

メーカ表示重量が1750gなら、間違いなく購入を見送ってた。重量のサバ読みはやめて欲しい。

| | コメント (0)

2008/12/02

BOMA CT-R1 Allumer

 

ASKトレーディングのBOMACT-R1 Allumerを購入しました。(2008.11.吉日)

過去にDE ROSA、LOOK、スペシャ、GIANT、キャノンデールを乗り継いだ経験を元に、20万円を切る価格帯のカーボンフレームに対して、レビュー&練習日々を書いて行きたいと思います。

D1000033_2 D1000034

Geometry_ctr1

Photo

| | コメント (0)

2008/11/27

ローラ

走りがもっさりしている原因を色々考えて、色んなところを確認していたらリアホイールが斜めに付いているような気がする。ホイールのセンターが出ていないだけかも知れないので、センター出ているホイールで再チェックしよう。よって週末はショップへGO。

メニュ名:ソリア
回転数:100rpm以上
アップ 5min
ソリア 5min×3 Rest3min
ダウン 5min
その他 10min
合計:40min

| | コメント (0)

2008/11/24

反省

昨昼、80km程度 実走したのだが、昨晩 股間が猛烈に痛かった。玉がズキズキ痛む。男子には辛い。
安いフレームのせいにしたかったが、よくよく考えるとポジションで1点心当たりが・・・
通常 フレームTOPを水平(弱前上がり)にセットするが、今回 後ろのr部分も含めて水平調整していたので極端な前上がりになっていた。

サドル調整のついでに自転車の水洗いとチェーンの掃除。

そしてローラ。
メニュー名:メディオ30
回転数:95rpm以上
アップ:5min
メディオ:15min×2 Rest2min
ダウン:5min
合計:42min

ローラに乗りながら クランクを逆回転していたら、完全にバランスを失い、モノ凄い大ゴケをした。何故クランクを逆回転しようと思ったのか自分でも不明。タイヤの回転が止む瞬間に気づくと同時にコケた。我ながら頭がおかしい・・・。

メモ
サドル高・・・5mm Down
サドル前後・・・そのまま
ステム高・・・5mm up
ブラケット・・・シャクリup
サドル高さとブラケット高さが、ほぼ同じ高さになった。

夜ローラ
メディオ20
回転数:95rpm以上
アップ:5min
メディオ:20min
ダウン:5min
合計:30min

LOOKに比べて回転数が維持できない。何故だろう?

| | コメント (0)

2008/11/23

実走

初の実走。
昨日のうちに 前に出していたサドルは10mm後退させた。横から見た姿が余りにも醜くロードレーサとは呼べない。
いつもの旭志-鹿本の平地、往復40km×2回=80km。ホントは×3回の予定だったけど、薄暗くて寒いので、早々に帰宅。
半年ぶりの実走だったせいか、自転車が進まない。
出だしがもっさり。40km/hから先が伸びない。高速巡航が苦しい・・・
足の乳酸が溜まったからか?ポジションがオカシイのか?進まないフレームなのか?安いフレームだからか?けっきょく金額なのか?・・・色々と頭をよぎる。

結論に到達するまで考えた末、ホイルが悪いことにした。 で、ホイルを買おう。

| | コメント (4)

2008/11/17

ポジションチェック

今日は24時前の帰宅だったが、思うところがあってポジションの見直しを行った。
①各ライディングフォームでの重心位置の確認、②サドル前後位置の確認。

・①は問題なし
・②は異常な後ろ乗り

②に関しては、雑誌等でよく言われる、膝裏から垂直の糸を垂らして、ペダル軸の真上に来るようサドルの前後位置を合わせるというもの。 私の場合、サドルレール全部を使って、サドルを前に出したが、ペダル軸より4cm後ろの位置にしか持っていけなかった(泣)。仕方がないので、とりあえず この位置で確定。シートポストをオフセット無しのモノに換えればクリアできるかも?

今は積極的にポジションをイジる時期と勝手に決定。シート角とか、ヘッド角とかも変わってるし、センター長も違うだろう、エルゴも違うし、ハンドルだって違う。
一度、全部リセットして基本に沿ってポジションを出してみよう。そこから少しずつ変えて行けばいいかな・・・。

そして今日もローラ。
メニュー名:メディオ20
回転数:無視
アップ:5min
メディオ:20min(下ハン:10min、上ハン:10min)
ダウン:5min
合計:30min

ローラ中、驚きの変化があった。サドル位置を前に出したことで足が異常に回る。最後の1分は回転数を上げるだけ上げたら(モガクまで行かない程度に)、簡単に185rpmを超えた。もしかしてモガケば200rpm行っちゃう(笑)?

まーローラ上での事なので、早く このポジションで実走をしてみたい。

| | コメント (0)

2008/11/16

練習再開

昨日の電池交換は 取説に載っている電池サイズと 中に入っていた現物の電池サイズが違うという、ありえないトラブルを経て、本日 無事にポラール先生は復活されました。(厚み違いはまだしも外径違いはマズイだろ?)

ポラール監督にコーチングしてもらうために以下の設定をPLUS。
・MEDIO1
・MEDIO2
・SOGLIA
・interval

電池代 230円で復活して頂いて、更にコーチングまでしてもらうと、ますますS710監督に頭が上がりませんね。

昼の部
久しぶりのローラ。ポジションを出すのが目的。Newエルゴのブレーキの効きやすさに思わず、上ハンブレーキで いきなりずっこけ。足首捻挫。
心拍:無視
アップ:5分
下ハン:5分×1(Rest2)
上ハン:5分×2 (Rest2分)
ダウン:4分
合計:30分

夜の部
回転数維持。100rpm以上。
心拍:無視
アップ:5分
下ハン:5分×2(Rest2)
上ハン:5分×1 (Rest2分)
ダウン:4分
合計:30分

上ハン、下ハン共に 腕のたたみを意識し(肩を落とし、脇を絞る)空力スタイルを心掛けた。かなり辛いポジション。ローラも左右に安定せずフラフラ状態。よって、夕ご飯の時は二の腕筋がプルプル笑ってた(笑)。
レーサパンツなしだったが、久しぶりの割には お尻も大丈夫だった。回転も上がった。
ただし、ケツの位置がイマイチ決まらず・・・、最後の5分に思いっきり引いたポジションにしたら割とスムーズに足が回った。サドルを5mm低くしても良いかも。

| | コメント (0)

2008/11/15

睡眠ポラール

睡眠ポラール
夏の阿蘇望から自転車に乗ってなかったので、気がつくとポラール監督は電池切れ。

電池交換にだそうとも思ったけど、送るのが面倒臭いのと、またすぐに切れる電池を入れられるのも嫌なので、今回は自分でやります。

| | コメント (0)

2008/11/13

足を除く

6520→4327
6829→4636

| | コメント (0)

2008/11/02

マルコ・レゲラ

マルコ・レゲラ
マニアなアイテムゲット!Aspide super leggera
カタログ:105gに対して、実測:111g。
イタリアは基本的に嘘つき。

| | コメント (0)

2008/10/31

コーラス11s

コーラス11s
09のエルゴには やっぱり09のFDでしょう!クイック改め、ウルトラシフト。
スーレコとの重量差は +3g?、価格差は○万円?

| | コメント (0)

2008/10/18

ストロングStyle

ストロングCamp
探しに探しまくって、ようやく入手。
ウェイビィーでストロングな’09レバーを 『にぎにぎ』 した感触は、私の場合 指が短いので こっちの方が具合良さそう。

レバー:345g
ケーブル:248g(カット前)

意見:軽くなってないじゃん!

| | コメント (2)

POs-CaのCM 。

柴咲コウさんと大泉洋さんがやってるPOs-CaってガムのCMですが、芝崎コウさんが着ている衣装を見て『東芝LOOK』と『観客を殴るベルナール・イノー』を思い出すのは私だけですか(笑)?

ちなみに うちの2歳の娘はこのコマーシャルを見ると、必ず東芝LOOK!と叫びます(笑)。

教えた覚えもないけどなぁ…

| | コメント (2)

メモ

レコRD…189g
エンドキャップ…4g
BシューAL4個…24g
BシューCF4個…18g
77Duraキャリパ…F156g、R150g

| | コメント (0)

2008/08/30

佐藤の[黒]。

佐藤の[黒]。
なかなか飲めないラベルです。

| | コメント (0)

金魚

金魚
最近、飼い始めました。

| | コメント (0)

2008/08/06

暑い夏

暑い夏
暑い夏。

クーラの夏。

フィットネスバイクの夏。(笑)

ひょんな事からタダで入手しましたが、なかなかの優れもの。
負荷最大だと山トレが出来るし、心拍計も備わってて、この時期のトレーニングには最適。

| | コメント (0)

2008/07/20

クイック

クイック
軽りーなぁ
体重は絞れないけど自転車はまだまだいける。

| | コメント (0)

2008/07/06

平地

今日は平地
暑くて、暑くて、くたくた。
4h45m、125km、3254kCal。
インナー縛りだったので CADAve:90rpmを超えた。

| | コメント (2)

2008/07/03

軽く回転

LSDの心拍数で軽く。
65%〜70%

30分

脂肪燃焼を意識。
蒸し蒸しで汗だく。

| | コメント (0)

2008/07/01

ローラ

24時からローラを回す。土・日・月とトリプルさぼりなので、取り合えず回す。
メディオ 79%~81%

アップ:5分
メディオ:30分×1
ソリア:5分×2 (Rest5分)
ダウン:10分

合計:1時間

レーサパンツをはかずに素でローラに乗るのは1時間が限界。左足の脹脛が痙攣気味だった。

| | コメント (0)

2008/06/27

落車。

ローラ初日にコケて以来、2回目。
ぼーっとしてたみたい。ひっくり返った衝撃で小指を捻挫。

昨日の異常な疲労が1日続いていたけど、せっかくなので今日もローラに乗った。
ただ適当に90rpmぐらいで回す。

適当 60分×1

合計:60分

適当に乗ったせいか 60分終了後は 何だか疲れが取れたみたい。(^・^)
最後の60秒は130~140rpmで もがいたら、コケたばかりなのに また3回ぐらい脱輪しそうになって冷やッとした。

| | コメント (2)

スラムRED

STI、RDで軽く、160gの軽量化。クイックを替えれば、6.5を切る。

STIだけでもその価値はある。

| | コメント (0)

2008/06/26

疲労?

深夜帰宅。
24時を回っていたが昨日のQファクター調整の効果を確認するべくローラでメディオ。
今日のメディオは少し心拍数を落としてやってみた。
範囲は 79%~81%(昨日までは80%~82%)
結果から先に言うと 非常にしんどく疲れ果てた・・・。

アップ:5分
メディオ:30分×1
・アップポジション
ダウン:5分

合計:40分

なぜ疲れ果てたのかは不明。
実はメディオ負荷と言うのはこんな風に疲れるが本当の負荷なのかも知れない。やり始めたばかりなので良く分からない。ただ単純に疲労が溜まってただけなのか? もしくはQファクターが変わった影響か?はたまた睡眠不足の影響かも知れない・・・。
もう少し今日の心拍数で経過を見てみよう。

最後の5分間は嫌で嫌で仕方がなかった。気持ち的には 『阿蘇望のしんどさはこんなものじゃないから、これぐらいマジで辛抱しなきゃ・・・』と自分に言い聞かせて何とか回し続けた。チャレ阿蘇であれだけしんどかったので、もうあんな辛いサイクリングはしたくないし、辛い思いをしないためにも 今、やることはやって置かないと、また地獄を見ることになるだけ。

| | コメント (0)

«ポジ調整